メディアパルメディアパル

アートメゾン・インターナショナル Vol.28

A.M.S.C(国際美術評論家選考委員会)

発行
麗人社
判型
B4判・上製
ページ数
372ページ
発売日
2024年2月29日
ISBN
978-4-8021-3451-4 C0471
定価
8,800円(本体8,000円+税10%)

1996年の創刊以来、様々なジャンルの日本美術を世界に向けて紹介する美術書籍として、全文を英語と日本語で併記し、毎年1回発行されてきた「Art Maison International」。本書は、長年にわたりヨーロッパの著名な美術関係者たちによって育てられてきました。ル・サロン(フランス芸術家協会)の巨匠、美術評論家、大学教授、美術鑑定士、有名画商らの視点から執筆された評論も読み応え充分です。
2024年、創刊28年目を迎えた本号では、「アートは世界中で人の心を救う」をテーマに、日本画、洋画、書、彫刻、陶芸などの分野を代表する作家から、知る人ぞ知るアーティストの隠れた名作までを掲載しています。
麗人社が創業から変わらず目指し続けてきたのは、素晴らしい可能性を秘めた日本人アーティストの作品を世界に広く発信していくこと。
先の見えない未来を前にした今だからこそ、ここに掲載された多彩な日本人アーティストの作品が、場所や時間を超えて、観る人に力を与えてくれることでしょう。

【目次】
誌上対談
アトリエ訪問
アートファイル
誌上個展
三つの視点
書の可能性
A.M.S.C.スペシャルコレクション
A.M.S.C.スペイン本部芸術家会員モニュメント
執筆者の横顔